« ブルベ泉佐野517 PART1 | トップページ | ブルベ泉佐野517 PART3 »

ブルベ泉佐野517 PART2

信号地帯を抜けると直ぐに雄の山峠への登りが始まります。

(;_;)ああっ!腹ポンそんなに早く逝っちゃダメ! <ブブッー。字が違う・・・

思ったよりも早いペースです。頑張りますbearing。takotakoさんはあっという間に先に離れていき、腹ポンがペースを落として私に合わせます。そこへMazokaさんがすっと登ってきてニコリと笑い、ワタシをかわし、takotakoさんを追っていかれます。

なんだかいつものパターンですなあー!(^^)こうでなくちゃ!

予定では8時42分に峠についてないといけませんが時計を見ると8時半。なんとかなる?かな?(出発が10分早いせいもあり)

細い田舎道をtakotakoさんを先頭に走ります。Qシートを見ていて「伊太祁曾神社」ってなんだろう?と思ってましたが、突然として突き当たりにそれが現れました。

1torii 「ひゅー!(@0@)」黒い鳥居です。これはどっかで読んだことあるなあ・・・なんだっけ?(?_・)と思いますが、思い出す暇も無く列車は走り続けるのです(写真も公式サイトから転用)

ハイペースで走り続けて、気がつくとMazokaさんとひらまつさんが見当たりません。私たち(腹ポン・takotakoさん・ワタシ)のほかにはliaisonの人とクイック・ステップのウェアの人やら、なにやら恐ろしげにレースチックな人やら数人です。

「こんな如何にも自転車ばっかり乗ってそうなオサン共の相手はワタシには出来ませんからね(-”-)」(自分の旦那のことは棚に上げ状態)など、思いながらそろそろ足もくたびれて来た頃、34キロ地点のローソンもパスしてそのまま黒沢牧場への登りに突入します(え!)

きっとひらまつさんは賢くご自分のタイムスケジュールで走っておられるのだろうと思いつつ(これもマチガイだった)、私はひたすら腹ぽんを追尾。

でも、離れていきますよ (^^; 腹ポン、走りに夢中になってやしませんか。。。。(涙)。。と涙目になっていると海苔を引き連れた旦那とtotakotakoさんがハタとワタシが居ないことに気づいたようです。後ろから見ると脚を緩ませて海苔たちを先に行かせてタラタラと待ちに入ったのが見えました。

こういう時もツライ。腹ポンは速度の合う海苔とグイグイ走って行くのは結構好きなのです(サニー列車に嬉々としてくっ付いて行った人です)。ふっと脚を緩める瞬間、何かを諦めたように見えました。いつか腹ポンや一緒に走っているtakotakoさんが私のために゙諦めなくてすむような走りをしてみたいなあ。

追いついて「先に行ってて」というと腹ぽんは先行します。takotakoさんが一緒に登ってくれることになりました。Ap5170234

ハイランドまでの道を綴れ折れて登っていくと綺麗な景色が広がります。それを見ていると、もう急いで追いかける気もなくなり、takotakoさんとおしゃべりしながらのんびりと登ります。

Aaca391007 ふと横を見ると美味しそうな湧き水が人が入れるくらいのバケツに溜まってます。思わず立ち止まると、次々と後続のブルベ参加者も立ち止まっていきます。

「飲む?(^^)」「これ、夏やったらドボンと入りたいネー♪」とにこやかにお喋りしながら自転車をバタンと倒してそれぞれ一口ずつ飲んでいます。

この時「ブルベって良いなあ(^^)」と思いました。水を手に受けて飲んでいる海苔さんの顔は子供に帰って、凄く楽しそうです。先を急がず、立ち止まってこうやって参加者同士楽しく過ごせる時間があるのがブルベのいい所なのかも♪

そこから暫く登って黒沢ハイランドに行くと旦那が待っていてくれました。おにぎりを食べていたそうです(^^)

Ap5170238 Ap5170239 到着(^^)しんどくても嬉しそう♪

takotakoさん、有難うございました♪

ここから少し登ると峠です。時計を見ると9時58分。40分ほども貯金が出来てました(つーか、なんで黒沢ハイランドも平地区間なんだっ??腹ぽん)。ここから一気の下りです。深く切れ込んだ谷を眼下に豪快に下っていきます。気持ち良いことこの上なし♪

takotakoさんがしきりに首を持ち上げて風景を堪能してはりますヨ(^^)私も2度目ですけど何度走っても気持ちのいい道でしっかり風景を目に焼き付けて帰ってきました♪

そして暫くして徳田の交差点を過ぎたあたりからまた「しらまの里」への登りへ・・・(;;) その3へ

|

« ブルベ泉佐野517 PART1 | トップページ | ブルベ泉佐野517 PART3 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531167/43611293

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ泉佐野517 PART2:

« ブルベ泉佐野517 PART1 | トップページ | ブルベ泉佐野517 PART3 »