« I have a dream !! | トップページ | 125BRM名古屋 その2  »

125BRM名古屋 その3 ゴール

折り返したのが多分12時前でした。出発から5時間弱、順調に進んできましたがここからは向かい風となります。

クラインさんの仰るとおり走り出すと海苔とすれ違います。手を振ってくれる人もいたり色々。と、誰も来ないなあ、と思ってGPSを見るとルートを外れていました (-"-)。

「クッキーでも食べますか♪」とクッキーを食べていると後ろから

「どうされたんですか?」と話しかけれ吃驚します。クラインさんでしたheart04

「いあ、ルート外れちゃってるから、おやつでも食べようかと。」と言うと「え!外れてるの?」って・・・・・・・・・・どうやら何も考えずに衝いてきたらしいです (^^;。

「でもアナタ、Maps60のGPSついてますのに?(笑)。」クラインさんもGPS組なのに。クラインさんの連れはこれまたガーミンの多分oregon300搭載。お互いのGPSをへえ~と見ます(今更見ても仕方ないぞっと)。

そこから折り返して正しい道を入ると小さな峠を越えます。Pap_1791

「僕たちはもう足使っちゃったんで後半はゆっくり行きますネ。抜かして行ってくださいね。」とのこと。

その割には好いペースですが・・・ (^^)

それよりも、やっとクラインさんにまた逢えたんです♪また一緒に走れるんです♪嬉しかった~♪

一緒になにやかやと喋りながら走っていると登りではやっぱりクラインさんはサクサクと余裕で登られます。が、お連れやら私を適当に待ってくれるんですね。

今回ブルベを走って気付いたのは、この「待つ」という行為をする人って滅多に居ないってこと。一緒に走っていても後ろが千切れたらそれまで、って人が多いです。仲間じゃない限り待たないってことですね。いつもいつも近畿では仲間に待っていてもらった私としては、クラインさんが待ってくれるというのが物凄く嬉しくて涙が出そうでした・・・・。

PC3までの登り区間ではクラインさんにジテツウしてること、伊吹山のこと、レースのこと、娘のこと話しながら登ります。一人で登るよりずっと楽です (^^)。向かい風の区間は、途中で一緒になった方が引いてくれたり、クラインさんが引いたりで、思いのほか早くPC3に到着しました(14時)。(私の自転車の横に置いてあるPap_1789 LEMONの自転車海苔とは何度も行き会いましたが、結局お話は出来なかったような。。。。)

ここでクラインさんが「僕はもう要りませんから(^^)。」とアミノ酸とビタミン、塩の3種類のサプリを恵んでくれます。多分シンドそうにしてたんでしょうね、私。

ハイ。もう、バテバテでしたもん(^^;

ここを出ると少し道がややこしくなります。一番驚いたのはクラインさんの職場の先輩さんの正確無比なナビゲーションぶりでした。「はい、次、右まがって~」「次を右、左、と曲がってください~。」

この方のお陰で道を一度も間違えることなく最後まで走ることになります。クラインさんとこの方、なんとも素晴らしいコンビです♪

途中で三田の海苔さんを一人回収して列車は4人。段々私もしんどくなってきました。足の感覚がないのに無意識に周っている感じです。「ゾンビってこんな感じなんやろな (^^;」と思いつつ。

三田の海苔さんは某自転車店チームの方だそうで、なんと東京まで自走で走ったりされるそう。信じられない体力ですぅ・・・。パティシエ・エス・コヤマの話などで盛り上がりながら進みます。 「日暮れまでにはゴールできそうですね♪」と言っていると、本当に日暮れまでにゴールできました。

Pap_1787 ゴール手前1キロ地点。

Pap_1786 

  そして16時50分、ゴール!

本当に有難うございました!

ゴールした後、皆で記念撮影をお願いしました。

とてもいい記念の写真となりました♪(^^)。

この後荷物を受け取るのに少し手間取り、三田の海苔さんの車に乗せて頂きJRの駅まで送っていただきました。ご親切に三田あたりまで同乗しても好いよと仰ってくださったのですが、もう切符を買ってしまっていたので今回はお気持ちだけ頂くことにしました。本当に有難かったです。

三河安城の駅からこだまに乗って名古屋まで。名古屋からはひかりで新大阪まで。

Pap_1784  最後はみそかつ弁当で〆 (おわり)

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・ん?おわり?じゃない。きっと(^^)

次の伊良子岬ブルベが楽しみです♪

|

« I have a dream !! | トップページ | 125BRM名古屋 その2  »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531167/44265767

この記事へのトラックバック一覧です: 125BRM名古屋 その3 ゴール:

« I have a dream !! | トップページ | 125BRM名古屋 その2  »