« 甘いブルベ生活 | トップページ | 名古屋BRM228(暫定) »

参〇〇もうすぐ

Img_6707 名古屋200レポートを挙げる前にもう名古屋300の季節となりました (^^;

いやはや、時間が経つのは速いものですね~(汗;)(←怠けすぎの声もあり・・・)

ブルベ申し込み時にはすっかり忘れていましたが、私は重度のスギ花粉症でした。どんなに忘れたくても忘れさせてくれない花粉症、きっちり発症しました。ツラいです。今読んでいる「夜明け前」(島崎藤村)によると昔から木曾は木曾五木が有名で、ヒノキ、サワラ、ネズコ、ヒバ、コウヤマキの名産地だそう。幸い杉は入ってなかったので少しほっとしてます。

さぁて♪今回は旦那さんも一緒です。やった~heart04 嬉しいですheart02 とりあえず自転車の準備が楽です。気も楽です (^^)v 。でも補給食の準備は大変です (笑)。

強がってますが2回目の300キロ、やっぱり不安ですね。でも旦那さんも仲間も一緒だから、今回は前回の200よりもずっと気が楽です。

今晩かの地へ出発です。でわ!(写真はどっかから旦那が見つけてくれたもの。超寒がりなのでニッカホース着用です(笑))

|

« 甘いブルベ生活 | トップページ | 名古屋BRM228(暫定) »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

あの〜、五木に入ってないだけで、杉の木はた〜〜くさん
ありますよんcoldsweats01

造り酒屋の前に吊される杉玉からは、花粉飛ばないから
だいじょうぶだと思いますが(^^;;;

投稿: みか | 2009年2月27日 (金) 17時36分

べりーさん。こんばんは♪
 夫婦揃ってブルベ楽しいですね!
 しかも、ラブラブですね!

 うちも、時々、宿泊ツーリングしますけど、カミサンが初心者と言うのもあって、荷物持ちは全て私なんですよ。
 しかも、カミサンの自転車はフルカーボンで、驚異の7.9kg。
 オイラのはガッツリ重いアルミです。
 早く自転車に慣れて自分の荷物は自分で持てる程になって貰いたいですわ。

投稿: CUSTOM ALLOY | 2009年2月27日 (金) 21時02分

>早く自転車に慣れて自分の荷物は自分で持てる程になって貰いたいですわ。
え~っと・・・(~_~;)
今回 も 雨具は二人分持って走ってました(笑)

投稿: 腹ポ | 2009年3月 1日 (日) 19時31分

CUSTOM ALLOYさん
約1年前のブログを見たら、予備チューブを自分で持ってくれるようになった分楽になってました(笑)
↓ここのコメント欄参照http://d.hatena.ne.jp/cyclo_harapo/20071223
 
で、実際の話ですが、統計的にみて女性は男性よりも脚力等の身体能力が約15%劣っているそうです。
逆の言い方をすれば15%タイム落ちで、ほぼその男性と同じレベルと言えるでしょう。
その理屈から言えばレベル的には私よりもベリーさんの方が上かも?
でも、実際一緒に走ればまだ私のほうが余裕があるわけで、15%分は私が余分に荷物を持って初めて平等になるんじゃないでしょうか。
我が家ではこれを15%ルールと呼んでいます。
・・・と、言いつつ今回私が持っていたのは100均雨具上下と雨用のシューズカバーだけなので15%分もありませんけど(~_~;)

投稿: 腹ポ | 2009年3月 1日 (日) 20時06分

お返事少し遅れております。すみません m(_ _)m

投稿: べり | 2009年3月 1日 (日) 22時40分

みかちゃん!♪

そっか!五木だけじゃなくて杉も生えてたんですね。
でもひのきも相当生えてたみたいで、ひのき花粉症の腹ポンがエライことになってました。

>杉玉からは、花粉飛ばないから
杉の花束とかあったら、そりゃ、嫌がらせにしかならんもん・・・(^^;

投稿: べり | 2009年3月 1日 (日) 22時49分

CUSTOM ALLOYさん

こんばんは!
ブルベはラブラブ夫婦で参加が多いですよ (^^)
だって女の夜の一人旅しかも野宿となると、やっぱり旦那は心配で、付いてこざるを得んからかなあ~?
旦那が強引に嫁をブルベに引っ張りこむ、というんもあるみたいですけど (^^)

荷物は・・・・アセアセ coldsweats01 
も、も、もてる男って良いですよね~っ?♪
と、言って去っていくぅ・・・・<こらっ

投稿: べり | 2009年3月 1日 (日) 22時54分

腹ポン

だいぶ私も持てるようになりましたね (^^)
最初の頃は、何か買うたびに「ハイっ、ぽいっ」と腹ポンの背中に入れてしまうのを見て、元さんとか笑い転げてはりましたもん。

いや~♪
男は黙って荷物もち、これですよ ( ̄ー+ ̄)

投稿: べり | 2009年3月 1日 (日) 22時57分

みつばちハッチのおしりの色違いみたいな縞々が怪しいのはこの際置いといて、隣のメッセンジャーバッグ背負ってAudaxJapanのベスト着ている方、この時はカーボンディスクホイールじゃなかった、のかな。

>我が家ではこれを15%ルールと呼んでいます。
体重的に見ると...ウチでは30%ルールになってしまいそうなので採用見送らせていただきます。

投稿: ひらまつ | 2009年3月 2日 (月) 11時18分

ひらまつさん
>みつばちハッチのおしりの色違いみたいな縞々が怪しいのはこの際置いといて

なに、ゆーてはるんですか。オシャレじゃあ、ないですか?
・・・え?怪しい?(^^;

うーん、若い娘とおぢさんとの間にはオシャレ感覚にだいぶズレがあるようですねえ・・・(x_x) ☆\( ̄ひ ̄*)バシッ!同年代じゃっっ

>痛チャリ

ぜんっぜん、200の時に気づきませんでした (^^;
真横に居てはったのに??
どんだけ緊張してたか、良く判りますね。蚤の心臓べり、と呼んでください (x_x) ☆\( ̄ポ ̄*)バシッ!

投稿: べり | 2009年3月 2日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531167/44191104

この記事へのトラックバック一覧です: 参〇〇もうすぐ:

« 甘いブルベ生活 | トップページ | 名古屋BRM228(暫定) »