« ノリックリっ、ノリクラ~♪、ごゆっくり、でした♪ | トップページ | 埼玉1000前夜 »

ブルベ1000キロを走りきって

Pap_0026

これは二日目の夜が明けたところ。新潟県新発田のネカフェを旅立つところです。

何度走っても夜明けの瞬間って感動します!これからまた一日走るのよぉぉぉ~(^0^)と空を見ながらペダリングも軽いのです♪

今回1000キロを走る3日目、ずっと自転車に乗ることが全然苦にならない自分が居ました。ご飯を食べたら自転車に跨り、起きたら自転車に跨り、ジュースを買っては自転車に跨り・・・・・と、自転車に乗って走り続ける生活。なんとなく騎馬民族が馬に乗って一生を移動して過ごす感じってこんなのかなー、と思ったりしました。

騎馬民族ならぬ騎車民族生活?! wink。 ブルベってなかなか楽しい生活なのです♪

ただ、おちりが圧迫されて痛くなったのは困り者でした。。。(ぐぅ・・)。

色んな凄いヒトにも会いました。また、友人の凄さを改めて知ったり、腹ポンの強さや、自分の意外な強さにも少し驚いたり(^^)。

そして色んな方に走りながら励ましを頂きました。それがどれほど有難かったか知れません。二日目の一番しんどい時、かけていただいた言葉が私の思わない強さを引き出してくれたのだと思います。・・・・・・ちょっと頑張りすぎて夜に果ててしまったのは、まだまだ私の修行が足りないということですけど。

変態さん全国大会だけあって凄いヒトも多かった・・・・・・なんと腹ポンが引いてもらうことが多かった!!特に1日目、山岳以外は殆ど引いてもらったんじゃないでしょうか??一番驚いたのは

shineshine1000キロを単独で走りきってくる女性がいらっしゃること!!shine

しかも結構なスピードで!!もう、驚いたのなんの、感動して、尊敬しました!!

「近畿では女性はみなペアで走ってはりますよ・・・coldsweats02というと「でも名古屋の尾澤さんとかいらっしゃるでしょう」とこともなげに。そういえば尾澤さんも1000キロを単独でエントリーしてはりましたが、私のなかでは彼女は別格扱いなのです・・・。

女性といえば名古屋600でお会いしたまみぞーさんの奥さんおじょこさんとも今回ゴールまでご一緒しましたし、モリタさんともあちこちでご一緒しました。このお二人の強さも目を瞠るものがありました。強さが私とは別次元なんですよね。これも感動!!

色んな意味で得るところの大きな大会でした!!出て良かったです!!

1000キロという距離に関しては、しんどいですけど無理な距離ではない、というのが走った感想です。なんといっても75時間という時間設定が意外と緩かったです。寝る時間を確保することさえ出来れば(今回晴れていたので順調に1日目3時間半、二日目5時間の睡眠をとりました)、走り続ける事自体はそう難しいことではなかったと思います。結局66時間1分でゴールしました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・三日目の夜から実家と連絡が取れないなあ、と思っていると、なんと娘が新型インフルエンザを発症してました。ドタバタと丹波に迎えに行って、タミフルを飲んでいるので目を離さないようにしています。なんと学級閉鎖にもなったよう。

バタバタしててレポート提出が遅れ気味です (^^;。

|

« ノリックリっ、ノリクラ~♪、ごゆっくり、でした♪ | トップページ | 埼玉1000前夜 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531167/46335463

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベ1000キロを走りきって:

« ノリックリっ、ノリクラ~♪、ごゆっくり、でした♪ | トップページ | 埼玉1000前夜 »