« ブルベは二度美味しい♪ | トップページ | ブルベ1000キロを走りきって »

ノリックリっ、ノリクラ~♪、ごゆっくり、でした♪

いつもは参加レースのことは全く書かないのですが、たまには書いてみることにします。

ここ半年ほどヒルクライムレースに出るつもりで、わたしなりに(つまり、とってもユルユルで(^^;)頑張ってきたので一つの区切りとして書いておこうかなconfident

結果からいうと、女子B 12位      1:29:55      総合1547位     男女別 34位  でした。

4月に伊吹山パナソニックヒルクライムでHCレースに初めて参加したときは、1時間15分ほどで7位でした。そのタイムを乗鞍・伊吹両方に出ている方と比べて、比率で計算すると私の乗鞍予測タイムは速くて1時間31分40秒、悪くすると38分とかそんな数字でした。ちょっと早くなったんです、これでも ♪

実走1時間29分55秒との差は、伊吹山以降の私の頑張りによる「ボーナスタイム」だと思っています(*^^*)。だから満足。ちょっと少ないボーナスですけどネ♪

今回頑張ってみて思ったのは「速くなるって難しいな~」ってことです。距離を乗るのはブルベでもやってますが、さほど苦にはなりません。速い人って絶対に才能があるんだと思う。才能っていうより運動神経かな。そしてそれはきっと私にはない才能です(^^)。

最後にもう一度参加したいか?と聞かれると、「もう一度だけ、やってみたい」と答えます。沢山のぢょせいヒルクライマーな方たちとこんな高い山を登る機会ってそうありません。それに、旦那さんの話を聞いていると、人数が少ない上に最初にスタートさせてもらえる女性は随分と旦那さんのクラス(男子E)より恵まれている(お得?)と思いました。

立地も良いですし(^^)。乗鞍岳ってのは近畿には見当たらない凛々しい山です。レース前日に近所を娘とハイキングしましたが、乗鞍岳を遠くに望む善五郎の滝はなかなかに素敵でした♪

P8290096

Pap_0242_2

次は是非三本滝あたりをハイキングしたいです。

難点は遠すぎて行くのにくたびれちゃうこと & 宿泊費が高くつくこと & レースはたった半日なのに家族で遊ぶ時間はあまり取れないこと。来年参加するなら、家族全員がもっと楽しめるよう工夫しないといけません。

|

« ブルベは二度美味しい♪ | トップページ | ブルベ1000キロを走りきって »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531167/46093002

この記事へのトラックバック一覧です: ノリックリっ、ノリクラ~♪、ごゆっくり、でした♪:

« ブルベは二度美味しい♪ | トップページ | ブルベ1000キロを走りきって »